fc2ブログ

ふと思うこと~mackey 日記~ >> 2022年06月に投稿されたエントリー一覧

届いてました!(*^▽^*)


さっき1階のポストを見に行ったら、待ちわびていたものが届いてました😄

幸せを運んで下さった郵便配達の方、ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡
そしてスタッフの皆さんの努力にも感謝したいです

まだ楽しみに待ってられる方の為にも詳細は一切載せませんが見応えはあるんじゃないかな、と勝手に思ってます
是非楽しみにされて下さいね😊💗

これ、もしかして昨日届いてたかもなぁと勝手に思ったりしてます、知らんけどˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊(笑)

寝る前に改めてゆっくり読もうと思ってま~す *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

まだ届いてない槇友さんにも早く届きますように(人´∀`*)

スポンサーサイト



終了した番組だけど


 少し暇だったので、これまであまり調べなかったところも覗いてみました。
そこでたまたま見つけたんですが。

マッキーが主題歌を担当した「光~あなたを忘れない~」は日韓合作映画だったんですよね。

映画タイトル「あなたを忘れない」

この映画にマッキーも出演されてたんでしょうか?
DVD購入された方の商品レビューに、マッキーもかわいいし演技もうまいです!って書かれた方居られたので。

この映画は映画館だけで放映されたんだと今の今まで思ってました😓
でも、BS - TBSでも放送があったんですね。
放送されたのは、10/05/05(水) 21:00 - 23:24 でした。

当時ご覧になたれた方もいらっしゃるかもですね。
羨ましい~~(笑)

自分はこの当時はまだマッキーファンにはなっていなかったので、この映画自体知らなかったのが残念・・

何気にこちらの終了した番組を見て気付きました。
https://bs.tbs.co.jp/movie/MOT0906500/


よければ今一度この曲を聴いてみて下さいね。
これは無理?に(笑)お願いをして作って頂きました。
この方に感謝です


まだかな、まだかな~⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾


🍀 先日発行された会報誌。

届くのが楽しみですね~〃(*o´∪`)o〃
待っている間のワクワク感が堪りません

早い方なら、そろそろ届いてられる方も居られるかもですね😊

早く来い来い、自分のところにも(笑)


・・ということでお願いがあります。
これは毎回言っていることで申し訳ないんなんですが😓

FCから届いた「お知らせ」及び「会報誌」などで得た情報についてのお願いを。

FCから得た情報や、会報誌から得た情報の明らかに内容がが分かるような記事を”SNS”上 にアップしないように、お互い気を付けたいですね。

”インスタ”への画像の投稿も控えて頂ければ幸いです(^^;

毎回必ずこういう方が居られるので、すみませんが今回もアップさせて頂きました。

もし、お気を悪くされたなら申し訳ございません (*´д`*)人💦

因みに、以前はオフィシャルサイトのトップページにある『お知らせ』に著作権などについての注意事項が書かれていますので、今一度ご確認されて頂ければと思います。
こちらです。
https://makiharanoriyuki.com/site_policy.html

陽光浴び「復活の大輪」 城跡で固有種のハスが開花/兵庫・丹波篠山市


綺麗ですね~  (人´∀`).☆.。.:*・゚

何となく私のあの正式ブログの画像に似てる気が(笑)
でも、名誉のために言わせて頂くと、全然パクってませんのでご理解頂けると嬉しいです(*´v`)

記事こちら。
https://tanba.jp/2022/06/%e8%bf%91%e7%95%bf%e3%82%82%e6%a2%85%e9%9b%a8%e6%98%8e%e3%81%91%e3%80%80%e9%99%bd%e5%85%89%e6%b5%b4%e3%81%b3%e3%80%8c%e5%be%a9%e6%b4%bb%e3%81%ae%e5%a4%a7%e8%bc%aa%e3%80%8d%e3%80%80%e5%9f%8e%e8%b7%a1/

エンタメ記事より


この記事、アップ迷いましたが一応💦

この画像を別のところ(Yahooニュース)で見た時は、一瞬まっきー!?って思ってしまいました。
最初この記事を見た時は、なんでこの記事でマッキーの画像を使うの!って思って少し(-"-)でしたけど(笑)

でもこちらの記事で拡大してアップされている画像を見ると、別人でしたけど😅(笑)

だって、髪型や眼鏡、お髭がぁぁ~(笑)

記事こちら。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/demisexual-story_jp_62a84876e4b06594c1cda4bc


思いを飛ばして❣


🍀 実は、これまでの各会場にも思いを飛ばしてました。
記事も書きたかったけど、PCの調子が悪くってなかなか思うように動いてくれなくって(´;ω;`)

今日はたまたまフリーズもせず、今のところ順調に動いてくれてるのでよかった。
またいつフリーズするか分からないですが、今日は何とか投稿出来そうなので😓

---

今日の静岡公演、雨は大丈夫なんでしょうか?
マッキーは男のようなのできっと大丈夫なのでは。

でもそんなこと気にならないくらい会場は暑い熱気で盛り上がるんだろうなぁ😄
参加されるみなさん、ぜひぜひ楽しんで来て下さいね❣

滝澤さんが投稿されていた、トレーナーの伊藤先生。
いつでもマッキーが頑張ってられるのも伊藤先生のお陰なんですよね。

だってマッキーは立ちっ放しで数時間歌ったり、MCで会場を沸かせたりと最高のパフォーマンスが出来るのも体力あってのことだと思うので感謝しないとですね💗

---

あぁ~・・・
思えば、自分が乗船するまでまだ一ヶ月以上もあるんだなぁ。

たかが一ヶ月、でもまだ一ヶ月も先・・
そろそろシビレ切れてきたかな(笑)
早くこの目で見た~い!!

先に参加された槇友さん達の評価が高いのは嬉しい~🍀

この調子で、マッキーが舵を取る🚢が最終日まで無事突き進んで欲しい!
きっと大丈夫、、ヨ~ソロ~。

今日はこれまで書きたかった思いを一気に書いた気が(笑)

アンナミラーズ高輪店が閉店って・・


🍀 ”アンナミラーズ高輪店”と言えば・・

確かマッキーが過去に美味しいとツイートしていたお店でしたよね。
そのお店が閉店してしまうんですね、、(;д;)

自分もマッキーの記事を見て、一度お店の通販で色んなパイがセットになっているのを買ったことがあります。
どれもリンゴが効いていてとっても美味しかった記憶が。
その中でも自分は特に、モロモロがいっぱい乗っかってるパイが本当に美味しかったです。
確か色んな種類が6個か8個入っていたと思います。

記事こちら。
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/14/news148.html#l_kk_an_01.jpg&_ga=2.167794722.207822775.1655191064-551615268.1655191058

このアンナミラーズで買ったという記事は、かなり過去に一度だけパイの画像と一緒にアップしていた気がするんですが記憶が曖昧ですみません😓

こんなのがあったんですね( ゚Д゚)


💿 CMCレーベル発売の自主制作オリジナル曲集2って・・( ゚д゚)ポカーン

こんなのがあったんですね。
きっとこの💿のことは、デビュー前からのマッキーファンの方ならご存知の方も居られるかも。

これを出品されている方が居られたので一応😓

でもアドレスを載せていいかどうか迷います。
知りたい方はメッセージを頂ければと思います。

内容としてはマッキーが学生の頃、自主制作で作っていたCMCレーベルで販売していたオリジナル曲集だそうです。
仲間が集うお店や同級生にのみ販売していたとても希少な音源なんだとか。
当時沢山の人に自分の曲を聞いて欲しいと言って音源を販売していたみたいですよ(笑)

今となっては、これはかなり貴重なのでは。

う~ん、気になります・・
新品のようなので欲しいなぁ。。

槇原敬之 "もう恋なんてしない


槇原敬之 "もう恋なんてしない" にこんなバージョンがあったんですね(゚д゚)!(笑)



実はもう一つあるんですが、ちょっと動画がアップしていいかどうか分からないのでこちらではアップしないことにしますね😓

Sakura Meldyそして音楽紀行を視聴(^^)♪


🍀 昨夜は、1日1回は必ず観ると決めている”Sakura Meldy”のMVと、
自分が音楽紀行で一番気に入っている「アイルランド音楽紀行」を観ました。

Sakura MeldyのあのMVを観るたびにつくづく綺麗だなぁと思う。
曲にピッタリ合っていて素敵❣

マッキーの声も相まって、さらに感動!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

そしてそして。
個人的に何度観ても飽きない「アイルランド音楽紀行」のDVD。

何故このDVDが見たくなるのか!
確か以前も言ったことあるかもですけど・・

自分としてはやっぱり、あの素敵な方との出会いのシーンなんです。
何度観ても飽きないです。

あの方との会話のやり取りで、マッキーが自分の音楽に対する本音を語っているのがよく分かったから。
マッキーのそういう思いもあって、素晴らしい歌詞・メロディーとなって沢山の人に届けられてるんだろうなぁとつくづく思う。

自分は初めてこのDVDを観た時の、マッキーのこの言葉に感銘を受けた気がする。

この国の人達のフレンドリーなところなど、他のシーンも全てお気に入りのDVDで~す😊

音楽紀行のVDVは全部揃えてるんですけど、どうしてもこれが観たくなってしまう(笑)

次にお気に入りなのが「イタリア音楽紀行」です。
今度は久しぶりにこれを観ようかな。

そして昨日寝る時のお供は「Cicada」でした(^^♪
そろそろ時期的にもいいかなと思って。

このアルバムも大のお気に入りなので。


| ふと思うこと~mackey 日記~ホーム | 次ページ

▲TOPへ